こんにちは、竹内です。

コーチングというお仕事をさせていただいております。
私はとてもマイペースでのんびりしていますので、カタツムリのようだと言われます。
「コーチ・エスカルゴ」などとも呼ばれています。
ブログというのも、実は初めて書きますので、何を書けばよいのか・・・。
考えていてもわからないので、とりあえず、書き始めることにしました。
あとはのんびり、自然な流れに乗りながら、だんだんとコンセプトを固めていきたいと思います。

2007年07月31日

スッと

今日行なったコーチングの最後のクライアントさん。
約4週間ぶりにお会いしたのですが、この4週間でとっても雰囲気が変わられていたので、びっくりしました。
もともと魅力的な方でしたが、さらに「らしさ」が滲み出て、何とも言えない安定感が伝わってきました。
彼と向き合うことで、私の心もスッとどこかの着地点に降り立ったような安心感。
1時間のコーチングが終わると、私の方が何だかすっきり。
どっちがコーチなんだか。
こんなんでいいのだろうか。
posted by はーん at 00:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

なんちゅー、いい仕事だ

約3週間ぶりのブログです。
ブログに向かうだけのエネルギーが全く残らないような毎日が続いていました。
私のイメージではこの3週間で、1年間分の経験をさせていただいたような気分です。
その内容をここに書こうと思うと、また気が遠くなりそうなので、気が向いたときにちょこっとずつ書くことにしまして、今日は昨日感じたことを書きます。

昨日、SCCコーチング講座の2007年春期夜クラスのコア・ステージが終了しました。
続きを読む
posted by はーん at 15:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

イケイケどんどん

前回のブログで、この1ヶ月の原因不明の不安定な時期を越え、もとにもどることができたかな?という内容を書きましたが、どうも本当にそのようです。
不安定さを終えた今、この1ヶ月の振り返りの時期に入ったようで、時々予想のしないタイミングで「あれはこういうことだったんだ」という気づきが生まれています。
ちょっと恥ずかしいけど、その気づきを一つ。

続きを読む
posted by はーん at 13:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

一歩進んだ、・・・かな

またまた久しぶりのブログとなりました。
研修が連続していて時間がとれなかったのもあるのですが、どうしても自分の心の地図を言葉にすることができませんでした。
不思議な2週間でした。
いや、この1ヶ月はずっと不思議でした。
こんなに「不安定」が続くのは何年ぶりでしょうか。
上がったり、下がったり。
そしてこんなに自分自身を把握できなくなったのは、何年ぶりでしょうか。

この間の私の心の状態を後々のために何とか文章に残したいのですが、ごめんなさい、今となっても言葉にすることができません。
う〜っ、言葉とはなんと不便なものよ。
でもご心配なく、お蔭様で今はもとにもどりました。・・・と思います。

この2週間、いろんなことがありました。
続きを読む
posted by はーん at 23:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

