こんにちは、竹内です。

コーチングというお仕事をさせていただいております。
私はとてもマイペースでのんびりしていますので、カタツムリのようだと言われます。
「コーチ・エスカルゴ」などとも呼ばれています。
ブログというのも、実は初めて書きますので、何を書けばよいのか・・・。
考えていてもわからないので、とりあえず、書き始めることにしました。
あとはのんびり、自然な流れに乗りながら、だんだんとコンセプトを固めていきたいと思います。

2008年06月20日

ゆとりがあったのはいいけれど・・・

今日は久しぶりにゆとりのある一日でしたので、事務所の整理整頓をしました。
事務所と言っても、私が一人で籠る隠れ家のような事務所の方です。
書類の山がまるでアルプス山脈のように積み上がっておりましたので、それらをすべて整理しました。
スッキリです。
こういうのって、ホントに心のアカが落ちるんですよね。
そして何年かぶりにノートを買いました。
はい。普通のノートです。
ここ数年間は私はずっとパソコンのみと付き合ってきました。
試行錯誤の発想も、まとめ的な書類もすべてパソコン上で行なってきました。
それで全く不便はなかったのですが、ほら、先日のパソコンの「P」文字事件がありましたでしょ。
あれがきっかけとなって、「やっぱ、基本はアナログでしょ。」という意識が久しぶりに芽生えてきてたのでしょうね。
少し寄った本屋で見つけたジャズの有名雑誌の元編集長さんの本の中に、昔の取材記録が書かれてあるノートブックの写真が載せてあり、それを見た瞬間に、
「よし、これからはノートの時代だ!」
とわけのわからない衝動が湧き起こったのです。
で、その元編集長さんの使っていたのと同じようなA4サイズのノートを買いました。
ただのノートですとつまらないので、1ページ目にウルトラ兄弟の写真をデカデカと貼りつけ、オリジナル・ウルトラ・ノートが完成。
しばし至福の時に浸っておりました。

まぁ、そんなことをやっておったものですから、結局ゆとりを持ち過ぎて、こんな時間まで仕事をしているわけでございます。
私って、愚か者?
いんや、幸せ者じゃ。


posted by はーん at 01:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「1ページ目にウルトラ兄弟の写真をデカデカと貼りつけ・・・」
ε-(ーωー;)、同じ星だとやっぱりやることが一緒だよ・・・。
充血した眼をキラキラさせて、満面の笑みを浮かべるハーンが容易に観えております。
Posted by きむち at 2008年06月23日 16:40
さすが、「いばら星人」!
よ〜く、おわかりで。

※いばら星人とは・・・
 あえて、いばらの道を進むことに人生の喜びを感じる、超純粋マゾヒストのみが住むと言われる星の人間。
Posted by ハーン at 2008年06月24日 00:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。