こんにちは、竹内です。

コーチングというお仕事をさせていただいております。
私はとてもマイペースでのんびりしていますので、カタツムリのようだと言われます。
「コーチ・エスカルゴ」などとも呼ばれています。
ブログというのも、実は初めて書きますので、何を書けばよいのか・・・。
考えていてもわからないので、とりあえず、書き始めることにしました。
あとはのんびり、自然な流れに乗りながら、だんだんとコンセプトを固めていきたいと思います。

2008年06月22日

「ウルトラ講座」修了

いやぁ、ついにSCCコーチング講座07秋コース、通称「ウルトラ講座」が終わってしまいました。
ホッ。・・・
い、いや、・・・今のホッ・・・、は違います。
思わず本心が、・・・じゃなくて、いやぁ、非常になんと言いますか、残念です。
悲しいです。
でも、ちょっとだけ、ホッ。・・・

とにかく何が起こるか全く予想のつかない講座でした。
講座というのは、通常はきちんと基本線があった上で、ある程度柔軟に進行していくものですが、このクラスは私がせっかく基本線を準備していてもことごとく壊された、と言いますか。
まさしく宇宙空間に放り出されたような浮遊感の中で、着地点のないまま進行しました。
講座というよりも、グループコーチングに近く、かと言って、いったい誰がコーチングをする側なのか、そして誰がされる側なのかが全くわからない、という恐るべし混沌状態が続きました。
噂を聞いた他のクラスの受講生さんが途中から転入?してくれたおかげで、ちょっとは落ち着きましたが、あれがなかったら、どうなっていたことか。

でもこういった講座は私も初めてでしたので、私自身は非常に勉強になりました。
そして面白いことに、そこにいたすべての受講生さんが、だんだんと殻を破っていくのが手に取るようにわかりました。
最初は皆同じ卵の形をしていたのに、それがふ化して、中から全然別の星の異星人達が現れた、という感じ。
しかもその異星人同士がテレパシーでお互いのことを理解し合おうとした。
そうそう、そんな感覚の講座でした。

ちおりちゃん、ヴリル、オカ、きむち、ちゃみ〜、ピース、・・・そしてなぜか最終日だけ参加のみーちゃん。
お疲れ様。
最後までみんな変だったぜ。


posted by はーん at 00:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
転入生のピースです。(^_^)v
途中から入った異分子を大切に扱ってくださり、
ありがとうございました。m(_ _)m

もっとも、
「このまま行ったら、どんなフィナーレになるのか体験してみたい!」
という、みなさんの期待を挫いてしまったのが気懸かりです。

それでも、受け入れて下さったのが何よりも嬉しかったです。

ありがとうございます。
Posted by へそ曲がりのピース at 2008年06月22日 02:05
ちおりです。こんばんは〜。(^_^)

……最後まで変でしたか?(笑) 他のクラスを知らないんで、あれが普通科と思っていました〜。なーんて。冗談です。(笑)

ウルトラ講座終了、本当にさみしいです。(T_T) この週末、日曜日の朝方まで、どっぷり落ち込んでいました。今は元気に次の目標に向かって準備中です。(*^_^*)

また、ウルトラ講座2が始まるようなら、ぜひ声をかけてくださいね〜!!!
Posted by ちおり at 2008年06月22日 22:50
どもども、お疲れ様でした。
「ウルトラ講座」は永遠に不滅です。
なぜなら、これがスタートだからです。
みんな、本当のウルトラマンへの道はこれからだ!
Posted by ハーン at 2008年06月23日 00:22
遅ればせながら・・・
私が一番クラスの足をひっぱっていました(笑)おかげで、真本音と向き合えるようになりました。私にとって一番大変な時期に共に学べあえた仲間に心から感謝しています。ウルトラ講座のおかげで、これからの私の人生、私らしく生きれる気がします。
本当にありがとうございました。
Posted by ちゃみ〜 at 2008年07月01日 01:37
本当によく足を引っ張られました。笑
この時期にこのメンバーでできたことに純粋に感謝ですね。
Posted by ハーン at 2008年07月02日 00:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。