こんにちは、竹内です。

コーチングというお仕事をさせていただいております。
私はとてもマイペースでのんびりしていますので、カタツムリのようだと言われます。
「コーチ・エスカルゴ」などとも呼ばれています。
ブログというのも、実は初めて書きますので、何を書けばよいのか・・・。
考えていてもわからないので、とりあえず、書き始めることにしました。
あとはのんびり、自然な流れに乗りながら、だんだんとコンセプトを固めていきたいと思います。

2008年07月22日

苦節2年半

く〜〜っ、うれしいよぉ!
何がうれしいって、聞いてくだせぇよ。
実はこの2年半、ずっとずっと一つのセルフコーチング法を開発し続けてたんです。
私自身を人体実験しながら。
来る日も来る日も。
毎日欠かさずやり続けました。
このブログでも時々書いてきましたが、私自身が精神的不安定に入ることがありますでしょ?
よくよく考えると、その人体実験の影響もなきにしもあらず、だと思います。
でもそれくらいしても完成させたいセルフコーチング法があったのです。
それが皆さん、完成しそうなのですよ〜ん!

セルフコーチング法を開発したのに、テンション上がり過ぎ? 笑
自己コントロールできてない? 笑
まぁまぁ、そう言わんと。
それくらいうれしいこのなのでございます。
なぜって、実はずっと一つの壁にぶち当たっていたのです。
その突破口を見出せずに、試行錯誤を繰り返してきました。
でも予期せぬ瞬間に突然、突破口が見えたのです。
ホントに突然でした。
そのおかげで一気に道が開けました。
完成までやっと手が届きそうです。

もちろんまだ紆余曲折はあるかもしれません。
でも、この手法は秋から開講する新講座「SCCセルフコーチング講座ソーシャル・ステージ」のメインの手法となるでしょう。
本邦初公開。乞うご期待です。

しかし、何でもやり続ければ何とかなるもんですなぁ。


posted by はーん at 02:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それは、おめでとうございます。

なんだか、ハーンのウキウキが伝わって来ます。
とても楽しみです。

ありがとうございます。
Posted by 長崎帰りのピース at 2008年07月22日 23:49
ピース、この前のコメントでいただいた「軽ピース」。
これ、「カルピース」って読むんだね。
やっと気づいたよ。
Posted by ハーン at 2008年07月23日 00:35
よくぞ見破ったな。
バレタン星人。
フォッフォッフォッフォッ(V)o¥o(V)

軽い感じのピース。
ライトにお楽しみください……。
Posted by 心にピース at 2008年07月23日 23:12
ピースもついに、こっち側に来てしまったか・・・。
Posted by ハーン at 2008年07月24日 00:47
なんかお二人ともヤバイですね<;;>
Posted by りかちゃん at 2008年08月02日 14:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。