こんにちは、竹内です。

コーチングというお仕事をさせていただいております。
私はとてもマイペースでのんびりしていますので、カタツムリのようだと言われます。
「コーチ・エスカルゴ」などとも呼ばれています。
ブログというのも、実は初めて書きますので、何を書けばよいのか・・・。
考えていてもわからないので、とりあえず、書き始めることにしました。
あとはのんびり、自然な流れに乗りながら、だんだんとコンセプトを固めていきたいと思います。

2008年08月08日

営業は楽し

今日は一日、営業でまわりました。
リスペクトのスタッフに連れられて、私にとっては初めての訪問先に行きました。
まぁ要するに、研修講師である私を見ていただくのと同時に、どのような研修を行なうのかを講師の口から直接説明し、納得理解していただくのが目的です。
その結果、仕事に結び付くのかどうかが決まるわけですね。

実はわたくし、昔から営業は好きなんです。
それも新規営業です。
飛び込みの訪問販売をしていた時期もありました。
結構売りましたよ。
当時の私の記録、未だに破られていないのではないか、というくらいの結構な数字を出しました。
まぁそれはともかくとして、今日のようにリスペクトに連れて行ってもらえる営業も大好きです。
新たな企業、新たな方達との出会いもありますし、初対面の面談の中から信頼関係を創っていくその過程がとても面白いのです。
もちろん、営業段階から共創モードですし、真本音コミュニケーションで向き合います。

今日も強烈な方との出会いがありました。
かなり厳しい目を持たれた方でしたし、あの方のご要望にお応えするのは相当大変だろうな、とも思うのですが、やっぱり幸せ。
とりあえず今日はすべていい感じに展開しましたが、実際に仕事になるとよいですね。



※「真本音」「反応本音」について詳しく知りたい方は、
 こちらから無料レポートをダウンロードしてくださいね。



posted by はーん at 01:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えええ?!!!
びっくりです。
どんなものを訪問販売してみえたんですかぁ?気になるぅぅ!
ちなみに私も昔、飛び込み訪問販売しておりました<・・>
Posted by りかちゃん at 2008年08月09日 17:47
今度、お会いしたら教えますね。
ちょうど私の上司だった方が、「訪問販売の神様」と言われる人でしたので、
彼から本当にいろんなことを学びました。
Posted by ハーン at 2008年08月09日 20:27
是非!!
楽しみにしています☆

すいません。いつもこのブログのコメント

反応しなくてもいいところに反応しちゃってますね私・・・
Posted by りかちゃん at 2008年08月10日 17:40
反応していただけると、
とても嬉しいですよ。(*^_^*)
Posted by ハーン at 2008年08月10日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。