こんにちは、竹内です。

コーチングというお仕事をさせていただいております。
私はとてもマイペースでのんびりしていますので、カタツムリのようだと言われます。
「コーチ・エスカルゴ」などとも呼ばれています。
ブログというのも、実は初めて書きますので、何を書けばよいのか・・・。
考えていてもわからないので、とりあえず、書き始めることにしました。
あとはのんびり、自然な流れに乗りながら、だんだんとコンセプトを固めていきたいと思います。

2008年11月05日

やったるで!!

今日は大切な打合せが連発しました。
なぜ大切か?と言いますと、今日の決断が今後の展開を大きく左右するものばかりだったからです。
朝から随分と緊張していましたが、結果的にすべて最善の決断ができたと思います。
前もって考えて考えて考えて考えて考えて、・・・・そして頭の中を真っ白にして、その時その瞬間に決断する。
というやり方が上手く作用したと思います。

さて、私にとっては怒涛の11月です。
打合せをしていて気がついたのですが、この11月は研修や講座のない日が土日も含めて4日しかないのです。
あとは全部研修で埋まっています。
しかも東京と名古屋を行き来しながら、そしてダブルヘッダーを交えながらの強行スケジュールです。
では研修のない日は休めるかと言いますと、もちろんそうではなく、コーチングも含めてギッシリです。
真面目に、予定表を見ているだけで気が遠くなりそうでした。

でもよくよく考えたら、今年はずっとこんな調子です。
本当にありがたいことですね。
この仕事を始めた10年以上前は、なかなか仕事が増えず、経営的にもとてもとても苦労しました。
まるっと一年くらい、給料ゼロでヒィヒィ言いながら過ごしていました。
その時に思ったのですね。
「今にきっと、研修が多過ぎてヒィヒィ言うような状態をつくってやるぞ!」
って。
いつの間にか、そういう状態になってるんですね。
しかも、お客様はすばらしい方々ばかり。
研修の後には、必ず皆さんには喜んでいただいておりますし。
我ながらいい仕事をしているなぁ、とも思うし、いい仕事をさせていただけるお客様とスタッフに囲まれて、何という幸せ!!
体力と気力が本当に持つんだろうか?と不安になりながらも、一歩一歩に感謝しながら、全身と全心と全霊を込めて進んでまいります。

うぉっし! やったるでっ!!


posted by はーん at 02:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やったりましょう!ガツンと
Posted by スタン at 2008年11月05日 17:07
ガツンとな。
Posted by ハーン at 2008年11月06日 00:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。