こんにちは、竹内です。

コーチングというお仕事をさせていただいております。
私はとてもマイペースでのんびりしていますので、カタツムリのようだと言われます。
「コーチ・エスカルゴ」などとも呼ばれています。
ブログというのも、実は初めて書きますので、何を書けばよいのか・・・。
考えていてもわからないので、とりあえず、書き始めることにしました。
あとはのんびり、自然な流れに乗りながら、だんだんとコンセプトを固めていきたいと思います。

2009年02月15日

コーチング講座修了です

昨日のセルフコーチングの気づきがあってから、今日もさらに気づきが続いています。
おかげでまた、私の心の奥の奥の奥にある、強烈なヤツが見つかりました。
ホント、私の心には強烈やヤツの多いこと。
だから今日は一日、心がまた不安定でした。
でも、だからがゆえに気づきも多い。
デキの悪い心ほど、気づきが多い?

さて、それはともかく、今日はSCCコーチング講座の夜のクラスが最終日を迎えました。
濃いクラスでした。
いろんなことがありましたねぇ。
今日はちょっと心が不安定だったこともあって、授業の最後はずっと泣きそうでした。
(まぁ、毎年のことですが。)
特に修了証を渡してからは、もうダメですね。
一応、精一杯いつものようにふるまってはいたのですが、一歩間違えると声を上げて泣き出しそうでした。
今回のクラスはいろんな事件も起こりました。
だから私も大変、勉強になりました。
失敗も成功も、たくさんしました。
シン、とび、まーちゃん、よいよい、よっちゃん、あっちゃん、さきこ、さはらっち、ピース、オカ、よっし〜。
本当にみんな、ありがとう。


posted by はーん at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、いつもお世話になっております。

今年度も1年間、ありがとうございました。
おかげで、さらに深く学ぶことができましたし、実践することもできました。
「コーチ指針」の発表も、今までよりも、もっとしっくり来るものになったと感じています。

そして、一緒に学んだみなさんにも感謝申し上げます。
楽しい、素敵な場でした。
ありがとうございます。

SCCでの学びを実生活、実社会に役立てて行きたいと思います。
そのためには、まず行動ですね。

ありがとうございます。

Posted by へそ曲がりのピース at 2009年02月15日 09:18
こちらこそ、ありがとうございました。
そして、お世話になりました。
ピースのコーチ指針の発表、素敵でした。
私から「素敵」と言われても、気持ち悪いでしょうけど。笑

新たな「ねがいのもと」としてのピースのご活躍が、本当に楽しみです。
Posted by ハーン at 2009年02月16日 01:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。