こんにちは、竹内です。

コーチングというお仕事をさせていただいております。
私はとてもマイペースでのんびりしていますので、カタツムリのようだと言われます。
「コーチ・エスカルゴ」などとも呼ばれています。
ブログというのも、実は初めて書きますので、何を書けばよいのか・・・。
考えていてもわからないので、とりあえず、書き始めることにしました。
あとはのんびり、自然な流れに乗りながら、だんだんとコンセプトを固めていきたいと思います。

2009年05月16日

あっという間の二日

一昨日、昨日と、泊まりがけで研修に行ってきました。
私にとっては新規のクライアント企業様(A社)です。
A社さんの研修所は、とても閑静な気持ちのよい場所にあります。
穏やか気分で皆さんと向き合うことができました。

管理職の皆さんにお集まりいただいての、研修型グループコーチング。
A社さんは今回が初めてですので、実は研修前までは、・・・
「業種的に考えると、頭の良い方達ばかりなんだろうなぁ。ひょっとすると、頭の固い方が多いのかなぁ。」
・・・などと、勝手な想像をしていたのですが、いざ蓋を開けてみると、頭が固いどころか、とても個性の豊かな方々ばかりで、笑えてしょうがなかったです。(失礼)
皆さん、何と言いますか、自然体という感じです。
それは行動やふるまいもそうなのですが、心が自然体なんだなぁ、と思いました。
ですから、楽しくかつ、落ち着いた場となりました。
私自身の心はずっと、やすらいでいました。

朝の9時から夜の9時まで研修を行ない、なんとその後に懇親会です。
私は10時半過ぎくらいに失礼しましたが、皆さんはどうも12時半くらいまで楽しく語り合っていたようです。
皆さんと一緒にいると、あぁ、会社の仲間っていいなぁ、・・・としみじみ。

あっという間に過ぎた2日間でした。


posted by はーん at 22:21| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2日間の研修ありがとうございました。
自分自身の事を知る事は怖いという気持もあり、ついついわかった気になっていた事を、改めて知る事が出来た貴重な時間でした。
まだ第2回目の研修が残っています。隠し玉(?)を用意していますので、次回もよろしくお願いいたします。
人生理念に基づき、告白します。いただいた宿題ですが16時間以内で実施できませんでした。ゴメンなさい。
Posted by EBIHARA at 2009年05月18日 23:59
こちらこそ、ありがとうございました。
隠し玉、ですか・・・。
なんか、怖いですね。笑

人生理念に基づいた告白、ありがとうございます。
またお会いできる日を楽しみにしております。
Posted by ハーン at 2009年05月20日 01:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

逆.えんで37マ.ン稼げたwww
Excerpt: ツレがもうかったっていってたから試してみたらマジでナマでハメまくってるだけで37マ.ンもらったw しかも中.出しが当たり前だしwww ⇒ sersai.com
Weblog: マ.ラ太郎
Tracked: 2009-05-24 08:47
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。