こんにちは、竹内です。

コーチングというお仕事をさせていただいております。
私はとてもマイペースでのんびりしていますので、カタツムリのようだと言われます。
「コーチ・エスカルゴ」などとも呼ばれています。
ブログというのも、実は初めて書きますので、何を書けばよいのか・・・。
考えていてもわからないので、とりあえず、書き始めることにしました。
あとはのんびり、自然な流れに乗りながら、だんだんとコンセプトを固めていきたいと思います。

2009年12月30日

2009年は・・・

2009年の最初のブログで、「私は2009年が来るのを待ちわびていました」と書きました。
そして2009年のテーマは「冒険」だと。
で、今この一年を振り返りますと、・・・
いやぁ、厳しい年でした。
苦しい年でした。
本当に「冒険」でしたが、こういう形の「冒険」になるとは・・・。
大変でしたよ、本当に。
いろんな意味で。

でも、それは飽くまで反応本音レベルでのお話。
真本音レベルで振り返ってみますと、「待ちわびていました」の言葉通り、この一年でかなり前進することができたと思います。
いや、前進と言うよりも、一つの枠を超えて、新しいステージに立てたような印象です。

そしてさらに真本音レベルで観ますと、
今年一年でやるべきことは全部やれました。
そして、今年一年でやってはいけないことは、全部やめました。
さらに、来年以降に後回しにすべきことは、全部後回しにしました。
変な言い方ですが、しっかりと今年の意味を全うできたような気がします。
そういう意味で、大満足の一年でした。

で、来年2010年が迫る今の私の心境は、・・・「怖い」です。
恐らく、今年の前進ぶりをさらに加速させる流れになるでしょう。
そうなるともう、私にはついて行けません。
・・・と、私の反応本音が申しております。
ですので、本当に真本音で流るるままに進んでいくしかない一年となるでしょう。
どこまで、真本音に任せっきりになれるか?
それがテーマでありますし、真本音に任せると、想定外の想定外のまたその想定外がたくさん起こりますから、「怖い」のですね。
でもやはり、「怖い」のは反応本音のみ。
私の真本音はワクワクしながら、笑っております。

来年は、笑顔いっぱいの一年にしたいですね。

さて、このブログですが、明日から一週間ほどお休みさせていただきます。
仕事自体はずっと続くのですが、ブログだけは仕事納めにさせていただきます。
次回は1月6日スタート予定です。

では皆様、よいお年をお迎えください。


posted by はーん at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。