こんにちは、竹内です。

コーチングというお仕事をさせていただいております。
私はとてもマイペースでのんびりしていますので、カタツムリのようだと言われます。
「コーチ・エスカルゴ」などとも呼ばれています。
ブログというのも、実は初めて書きますので、何を書けばよいのか・・・。
考えていてもわからないので、とりあえず、書き始めることにしました。
あとはのんびり、自然な流れに乗りながら、だんだんとコンセプトを固めていきたいと思います。

2010年03月05日

第一のゴール達成

実は昔から3月5日という日は、私にとってはとても縁起の良い日なのです。
人生の転機とか、何かの達成とか、なぜか3月5日が多いのです。
今日も、私にとってはとても大切な日となりました。

研修2日目。
今日も若い皆さんのパワーにさらされました。
ご参加の皆さん達ご本人には、何のことやらわからないでしょうが、恐らく今日の研修の皆さんの「真本音発揮度」は、これまでの私の研修の中では、過去最高のものだったと思います。
ちょっと異常なくらいの、「真本音度合い」となりました。

研修が終わり、またいつものように研修担当のAさんと打合せ。
穏やかな時間が過ぎました。
何だか嵐の前の静けさのような、穏やかな時間。
多分ですが、これから大きな嵐が来るのではないでしょうか。
それに私はAさんと共に向き合っていくのでしょう。

さて、今日は私にとってはとても大切な日。
なぜなら、今日私は、私の人生の第一のゴールを達成したのです。
自分が何のために生まれて来たのか?
まずは何を目指し、何を為すべきなのか?
私の人生の意味に直結する「人生目標」を、本日達成することができました。
つい先日私は42歳になりました。
この第一のゴールまで、42年かかりました。
これを早いと言うのか、遅いと言うのか、それはわかりませんが、取りあえず、ここまでよく頑張ったと、自分を褒めてあげましょう。
具体的にその「人生目標」とは何か?
それをお話しできる日は来るのでしょうか。
わかりませんが、その瞬間を、Aさんが見届けてくださいました。

第一のゴールにたどり着いた直後に、私の真本音からメッセージが。
「これで、本当のスタートだ」と。
やっと、スタートラインだと言うことらしいです。涙
ここからが、本当の使命の始まりです。


posted by はーん at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハーン先生、おめでとう!^^
Posted by わんまげ at 2010年03月06日 06:08
センキュー!!
Posted by ハーン at 2010年03月07日 12:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。