こんにちは、竹内です。

コーチングというお仕事をさせていただいております。
私はとてもマイペースでのんびりしていますので、カタツムリのようだと言われます。
「コーチ・エスカルゴ」などとも呼ばれています。
ブログというのも、実は初めて書きますので、何を書けばよいのか・・・。
考えていてもわからないので、とりあえず、書き始めることにしました。
あとはのんびり、自然な流れに乗りながら、だんだんとコンセプトを固めていきたいと思います。

2010年04月24日

ブツブツ・・・

研修でもコーチングでも、打合せでも営業活動でも、とにかく人と向き合っている瞬間というのは、私にとっては至福の時です。
昔は人間嫌いであり、人間恐怖症と言ってもよいくらいの私でしたから、今の状況は我ながら信じられません。
いつからこんなに人間好きになったのだろう?と思うと、やはり「人との向き合い方」がわかってからだと思いますね。
その人の真本音を感じ取りやすい向き合い方というのがあるのです。
それを最近は「真本音コミュニケーション」と呼んだりしているのですが、これはもちろん私だけの専売特許ではなく、誰もができることです。
だから、誰もに紹介したいのですよね。

まっ、それはともかく、真本音の繋がりを感じながらいつも人と向き合うことが私の仕事ですので、「仕事ができる」こと自体で、人生の満足を感じてしまうのですよ、私は。
だからこそそこが問題で、今の私にはほとんどプライベートというものがありません。
そういうのが必要ない、と思ってしまうからですが、それって人間としてどうなのよ、・・・とも思います。
時々、企業研修を受けられた方からも、「竹内さんって、プライベートの匂いが全然感じられませんね」と言われちゃう。
ですので、もうちょっと人間らしい幸せを求めないといけないのかなぁ、なんて変な悩みを持ったりしています。

今の私の仕事以外の幸せと言えば、やはり音楽ですが、最近はクラシックを聴くようになりました。
これはちょっとハマりそうです。
なのでちょっと怖いです。
ジャズと同じくらいハマっちゃうと、またとことんまで行っちゃいそうで。
そうなんですよね。私は加減を知らないのですよね。とことん行ってしまいます。
仕事でもなんでも、いっつもそう。
狭いけど、とことん深く。・・・これが、これまでの私の生き方。
ちょこっと、この生き方も変えた方がいいのかなぁ。

なんか今日は、取りとめのない話ですね。
まっ、ブツブツ呟きたいのですね、私の反応本音は。




posted by はーん at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。