こんにちは、竹内です。

コーチングというお仕事をさせていただいております。
私はとてもマイペースでのんびりしていますので、カタツムリのようだと言われます。
「コーチ・エスカルゴ」などとも呼ばれています。
ブログというのも、実は初めて書きますので、何を書けばよいのか・・・。
考えていてもわからないので、とりあえず、書き始めることにしました。
あとはのんびり、自然な流れに乗りながら、だんだんとコンセプトを固めていきたいと思います。

2010年06月09日

髪型変えました

今日は東京で、ある大規模なビジネス系のイベントがありました。
そのイベントの一コマをお借りして、50分の講演をさせていただきました。
使命感とモチベーションアップをテーマにした、いつもの講演だったのですが、こういったテーマは関心が高いのでしょうか、定員いっぱいの応募数となったようですね。
このイベントは大企業の方々が主ですので、かなり有名どころの企業の人事の方々に講演をお聴きいただきました。
共感していただいた方も多いようで、皆さんの意識の波を受けながら、私も気持ち良くお話しできました。

さて、突然話は変わりますが、・・・
実はわたくし、今日から髪型を変えました。
ちなみに、このブログに載っている私の写真はかな〜り古いものです。
だってまだオールバック時代のものですもんね。
2年以上前から私はオールバックをやめて、今は普通に6:4くらいに髪を分けて前に垂らしています。
で、今日髪型を変えたと言いますのは、なんと! これまで左側で髪の毛を分けていたのを、分け目を右側に変えたのです!!
どうだ!!
・・・って、笑うなかれ。
実はこれも、真本音からのメッセージがきっかけだったのです。

昨晩突然、「明日から分け目を反対側にするのだ」という真本音メッセージが。
・・・だから、笑うでない。
真面目にそんなことを言ってきたのだ。
どうやら、分け目を右側にした方が、私の心と外見の一貫性が取れるそうな。
ホントかいな、と思いましたが、だいたい真本音メッセージというのは「確信」を伴うものですので、反応本音ごときに抗うこともできず、今日から分け目を変えてみた、というわけさ。
で、やってみて初めてわかったのですが、私の髪の毛の流れは、こっちの方がスムーズにいくようです。
これで何が変わるかなんてわかりませんが、しばらくこれで試してみようかなと。
しかしまぁ、最近はやたらと真本音メッセージが頻発しておりますが、こんなことまで言われるとはねぇ。



posted by はーん at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。