こんにちは、竹内です。

コーチングというお仕事をさせていただいております。
私はとてもマイペースでのんびりしていますので、カタツムリのようだと言われます。
「コーチ・エスカルゴ」などとも呼ばれています。
ブログというのも、実は初めて書きますので、何を書けばよいのか・・・。
考えていてもわからないので、とりあえず、書き始めることにしました。
あとはのんびり、自然な流れに乗りながら、だんだんとコンセプトを固めていきたいと思います。

2010年08月05日

魂パワー

「魂が疲れている」という状態にしばらく入っていましたが、ようやく復活です。
そこで面白い発見がありました。
「魂パワー」という概念です。
体のパワーとも心のパワーとも違います。
魂そのものが持つパワーです。
それが、私達はいつも増減を繰り返しているようなのです。
ほら、よくあるじゃないですか。
最近は全然やらないのでちょっとわかりませんが、テレビゲーム(という言い方でいいのか?)で、敵から攻撃を受けると自分のパラメータが減っていくやつ。
あんな感じです。
車のガソリンのように、常に減り続けるものではありません。
でも、何かの拍子に一気に減ったりします。
そして、ガソリンを注入するように、また満タンになったりします。

魂のパワーですので、私達人間にとっては「根本力」と言ってもよいでしょう。
心が元気でも魂パワーは少なく、逆に、どれだけ心が疲れていても魂パワーは満タンということもあります。
どれだけ心が乱れていても、魂パワーが満タンであれば、私達は最善の一歩一歩を歩むことができます。

その「魂パワー」ですが、キネシオロジーのやり方を使うことで、パラメータとして数値化できることも発見しました。
つまりは、満タン状態が100%、ということでの数値化です。
それでいきますと、最近の私は、魂パワーが2%まで落ちていました。
たったの2%です。
無理のし過ぎです。
自分のパワーを全開にすることができるようになったので、喜び勇んでフルスロットルで走り過ぎました。
おかげで、あっという間にエネルギーを使い切ってしまったようです。笑

そう言えば、だいぶ以前にこのブログでも、「自分の中の何かが枯渇している。何だろうか?」というような内容を書いた覚えがあります。
あれは、「魂パワー」のことを言っていたのですね。

では、どのようにすれば「魂パワー」を高めることができるのか。
ちょっと文章が長くなってしまいましたので、それはまた改めて書かせていただきます。



posted by はーん at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。