こんにちは、竹内です。

コーチングというお仕事をさせていただいております。
私はとてもマイペースでのんびりしていますので、カタツムリのようだと言われます。
「コーチ・エスカルゴ」などとも呼ばれています。
ブログというのも、実は初めて書きますので、何を書けばよいのか・・・。
考えていてもわからないので、とりあえず、書き始めることにしました。
あとはのんびり、自然な流れに乗りながら、だんだんとコンセプトを固めていきたいと思います。

2007年06月14日

一流のコーチ、・・・

先日、加藤と少し、言い合いをしました。
加藤が以前と全く逆のことを言っていたからです。

私 「あなたの言っていることは一貫性がないんですよ。」
加藤「一貫性がない、という一貫性があるわよ!」
私 「・・・」


先日、加藤からエンパワーメントしてもらいました。

加藤「ハーンにはハーンの個性と魅力があるんだから、それを大事に伸ばせばいいのよ。」
私 「そうか、それもそうだよな。」
加藤「そう。ウジ虫はウジ虫らしく生きるのが一番。女王蜂になろうとしちゃダメ。」
私 「・・・」


先日、セミナールームに行くと、バシッ!
加藤から急に背中をパンチで殴られました。

私 「いてっ! 何するんですか!」
加藤「ストレスがたまってムシャクシャしてるのよ。」
私 「僕なんかで発散しないで、時間あるならマッサージでも行ってこればいいじゃないですか。」
加藤「それもそうね。そうしよ。」
そうして加藤はさっそくマッサージに。
1時間ちょっとして帰ってきました。
バシッ!
またいきなり背中にパンチ。
私 「いてっ! 何するんですか! マッサージ行ってスッキリして来たんでしょ?」
加藤「元気になったから、エネルギーが有り余ったのよ。」
私 「・・・」


先日、加藤が何か悩んでいました。

私 「どうしたんですか?」
加藤「私のクライアントさんからね、『加藤さんって、わがままですね』って言われたのよ。」
私 「えっ? それがショックなんですか?」
加藤「ショックよ。」
私 「でもいつも『世界の中心は私だ』って言ってるじゃないですか。『世界は私のためにまわっている』と
  も。」
加藤「その通りよ。」
私 「じゃあ、それってわがままということじゃないですか?」
加藤「なんで?」
私 「なんで?って、わがままというのは『我が意のまま』ということでしょ? イコール自己中心ということじ
  ゃないですか。」
加藤「なんで?」
私 「なんで?って、あなたは自己中心人間でしょ?」
加藤「そうよ。」
私 「それを直す気は全然ないんでしょ?」
加藤「全然ない。」
私 「それがわがままって言うの!」
加藤「なんで?」
私 「もういいです。ギブアップです。」
加藤「なんで?」
私 「・・・」
加藤「なんで黙るの?」
私 「・・・」
加藤「なんで?」
私 「・・・」


こんな加藤も、コーチングの力は世界一級レベルです。
今日の一言。「一流のコーチ、人格者とは限らず。」


posted by はーん at 09:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そっか〜〜やっぱりコーチングの技術を磨くってのにかぎりますね(笑)
なんであたしはこうなんだろう・・・?って思っていましたが、気にせんとこ〜〜^^
やっぱあたしはこれでいいわ!
今日のブログはあたしにとってサイコーのエンパワーメントでした(笑)
ありがと、ハーン♪
Posted by あやこ at 2007年06月14日 18:10
すみちゃんらしいっすね!
光景が目に浮かびます。

一流コーチの前に
普通の人で安心しました(笑)
Posted by ちんねん at 2007年06月14日 23:30
すみちゃんは、尊敬するコーチです。
「コーチ」でなく、「すみちゃん」でいる時のギャップが私は好きです。
たぶん、私もわがままです。かなりの・・・。
でも、いいんです。わが道を行きます。
Posted by ちゃみ〜 at 2007年06月15日 23:45
すみちゃんは、尊敬するコーチです。
「コーチ」でなく、「すみちゃん」でいる時のギャップが私は好きです。
たぶん、私もわがままです。かなりの・・・。
でも、いいんです。わが道を行きます。
私とすみちゃんとの間には、ある同盟があるんです!ご存知???
Posted by ちゃみ〜 at 2007年06月15日 23:47
何だろう・・・・。
何にも違和感ないぞ?!
めっちゃ、受け入れますよ!この事実ありのままを!
抵抗ゼロですわ。
Posted by まつ at 2007年06月16日 13:31
誰も私のことを可愛そう、って言ってくれる人がいない。
・・・旅にでも出るか。
Posted by ハーン at 2007年06月16日 21:30
ってか、ハーン楽しそうなんだけど。。。
Posted by あっちゃん at 2007年06月16日 23:05
実はマゾなので。
Posted by ハーン at 2007年06月17日 18:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。