こんにちは、竹内です。

コーチングというお仕事をさせていただいております。
私はとてもマイペースでのんびりしていますので、カタツムリのようだと言われます。
「コーチ・エスカルゴ」などとも呼ばれています。
ブログというのも、実は初めて書きますので、何を書けばよいのか・・・。
考えていてもわからないので、とりあえず、書き始めることにしました。
あとはのんびり、自然な流れに乗りながら、だんだんとコンセプトを固めていきたいと思います。

2007年07月29日

なんちゅー、いい仕事だ

約3週間ぶりのブログです。
ブログに向かうだけのエネルギーが全く残らないような毎日が続いていました。
私のイメージではこの3週間で、1年間分の経験をさせていただいたような気分です。
その内容をここに書こうと思うと、また気が遠くなりそうなので、気が向いたときにちょこっとずつ書くことにしまして、今日は昨日感じたことを書きます。

昨日、SCCコーチング講座の2007年春期夜クラスのコア・ステージが終了しました。
全員が「願いのもとセッション」を終え、個別コーチングも終え、それぞれの「願いのもと」を出すことができました。
その発表会が昨日でした。
とてもよい発表会でした。
授業が終わり、一人になり、皆さんのレポートを読んでいるときに、私は言いようのない喜びに包まれている自分自身に気づきました。
お腹のあたりにジワーッと「喜びのもと」みたいなのがにじみ出ているような感じ。
発散する喜びではなく、深く噛み締めるような喜びに、しばらく一人で浸っていました。
私はなんていい仕事をさせていただいているのだろう。
そう思いました。

一人ひとりの方々が、どんどん自分らしくなっていく。
一人ひとりの方々が、どんどん等身大の魅力を発揮していく。
その変化を間近で、しかもリアルタイムで実感することができる。
本人は気づいていないのに、私には強く感じることができる。
その人がどんどん自分を取り戻しているのを。
どんどん「本来の自分」に戻りつつあるのを。
「本来の自分」の持つ、あまりにも気持ちのよいその人オリジナルの光、のようなもの。
それを私はいつも浴び続けている。
なんちゅー、いい仕事なんだ。
よくもまぁ、こんな仕事にたどり着けたもんだ。
・・・そんなことをしみじみと感じていたわけでした。

皆さん、ソーシャル・ステージもよろしくね。
共にがんばりましょう。


posted by はーん at 15:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜久しぶり〜!!
いい仕事してますね〜〜(^−^)
Posted by あっちゃん at 2007年07月31日 21:16
お〜久しぶり〜!!
講座では会ってるんだけどね。
この前の講座、楽しかったね。
Posted by ハーン at 2007年08月02日 11:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。