こんにちは、竹内です。

コーチングというお仕事をさせていただいております。
私はとてもマイペースでのんびりしていますので、カタツムリのようだと言われます。
「コーチ・エスカルゴ」などとも呼ばれています。
ブログというのも、実は初めて書きますので、何を書けばよいのか・・・。
考えていてもわからないので、とりあえず、書き始めることにしました。
あとはのんびり、自然な流れに乗りながら、だんだんとコンセプトを固めていきたいと思います。

2007年09月01日

がんばろっ!

昨晩、「公開コーチングを終えて」のブログの皆様からいただいたコメントにお返事を書いておきましたが、それ、きちんと載ってます?
ちゃんと書き込みしたんですけど、なぜか私のパソコンのブログのページを開いても私のそのコメントだけ姿が見えないのです。
もし、皆さんも見れないようでしたら、もう一度書き直しますので教えてくださいね。

さて、昨日までまた研修で缶詰になっていました。
ここのところ、ちょっとオーバーワーク気味です。
気持ちは前に向かっているのですが、体がついてきてません。
う〜む、精神力で何とかなる年齢ではなくなってしまったのだろうか・・・。

二日間の研修だったのですが、一日目の研修の後、スタッフが「今日は歴史的な日ですね。」と言いました。
そう。私達が最もやりたかった研修を、ある会社の大プロジェクトの一環としてスタートした第一歩目の研修だったのです。
名前を出すことができないのが残念ですが、その会社はそれはもうとても魅力的な会社です。
こんな会社と深く関わりを持ちながら、二人三脚で共にプロジェクトを推進していけるのは、これ以上ない幸せです。
体の疲れがなんのその、って感じですね。

さぁ、今日もがんばろっ!


posted by はーん at 11:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
研修ではお世話になりました.
ありがとうございました.

研修に参加する前には想像もしなかった
「人生理念のバージョンアップ」という
結果が得られ,大変満足しています.

一つ気がついたことがありますので,と
めどなくお知らせしておきます.

下の本で提示している人材像は,「自分
自身を高め,周りの人をも高めていく人」
なのですが,「周りの人をも」の部分
は,コーチングのスキルが大いに関係し
ているのではないだろうか,ということ
です.

http://www.amazon.co.jp/決定版-仕事は楽しいかね-%20会社の宝になる方法-デイル・ドーテン/dp/4877712119

何かのご参考になれば幸いです.


今後ともよろしくお願いいたします.



Posted by N.YOSHI at 2007年09月02日 16:15
YOSHIさん、コメントありがとうございます。
人生理念がバージョンアップされた時のYOSHIさんの嬉しそうなお顔が、私の頭にこびりついており、離れません。
こういうお顔と出会うために、私はこのお仕事をさせていただいているのかもしれません。

自分自身を高め、周りも高めるというのは、まさしくコーチングですね。
そして自分と周りが同時に高まっていくと、人は至上の喜びを感じるのではないでしょうか。
少なくとも、私はそうです。

御社との関わりは、今後ますます深く広くなっていきそうです。
とても楽しみですし、とても幸せです。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by 竹内 at 2007年09月04日 02:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。