こんにちは、竹内です。

コーチングというお仕事をさせていただいております。
私はとてもマイペースでのんびりしていますので、カタツムリのようだと言われます。
「コーチ・エスカルゴ」などとも呼ばれています。
ブログというのも、実は初めて書きますので、何を書けばよいのか・・・。
考えていてもわからないので、とりあえず、書き始めることにしました。
あとはのんびり、自然な流れに乗りながら、だんだんとコンセプトを固めていきたいと思います。

2007年09月21日

あの大ベストセラーを・・・

何日か前のブログで、「やっと私の本のタイトルが決まりました!」と喜び勇んだのですが、実はあれからまたタイトルにダメ出しが出てしまったのです。
そこでまた悶々と悩み続けたのですが、今日なんと、その出版社の担当のBさんがわざわざ名古屋のセミナールームまでお越しくださったのです。
そこまでして私の本の出版を実現しようと尽力していただけるのです。
感謝感激です。

で、セミナールームで二人で「う〜ん。」と唸っていました。
Bさんがセミナールームに置いてある書棚に目を向けられて一言。
「あっ、その本買っていただけたんですね。」
見ると、そこにはビジネスマンであればほとんどすべての人が知っている大ベストセラーの本が置いてあります。
「実はそれ、私が企画させていただいた本なんです。」
エーーーーッ!!
「あの大ベストセラーのシリーズはBさんがされたんですか?」
「いやぁ、実はそうなんです。」
「あの本はまだボクがコーチングと出会う前に読んだんですが、当時は穴のあくほど読みましたよ! 今でも、コーチングに生かしてますよ!」
「そうですか。・・・うれしいですねぇ。」
と照れくさそうに頭を掻くBさん。
私はそんなにすごい方と今一緒に本を創っているんだと思うと、さらに感謝感激。
どうりでいつもBさんと打合せした後は、自然に発想が浮かんでくるはずだ。

で、今日もBさんがお帰りいただいた後に出てきましたよ。新たな発想が。
うぷぷっ、・・・と一人でセミナールームでニヤけてしまうようなヤツが。
それをさっそく企画書にまとめて、Bさんに送りました。
8つめの企画書です。

さぁ、今度はどうなることか。
今度こそいいと思うんだけどなぁ・・・。


posted by はーん at 18:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大ベストセラーの本!なんだろう???
Posted by あやこ at 2007年09月21日 21:50
うふふふっ・・・。
Posted by ハーン at 2007年09月21日 23:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。