こんにちは、竹内です。

コーチングというお仕事をさせていただいております。
私はとてもマイペースでのんびりしていますので、カタツムリのようだと言われます。
「コーチ・エスカルゴ」などとも呼ばれています。
ブログというのも、実は初めて書きますので、何を書けばよいのか・・・。
考えていてもわからないので、とりあえず、書き始めることにしました。
あとはのんびり、自然な流れに乗りながら、だんだんとコンセプトを固めていきたいと思います。

2007年11月07日

ちょっと不思議な体験

今日もまた、SCCセルフコーチング講座の体験セミナーでした。
いつものように体験セッションを皆さんにしていただいたのですが、セッションの最後の方で、一人の受講生さんがご自分の発見を発表されているときに、ちょっと不思議なことが起こりました。
私はその受講生さんと向き合って発表を聴いていたのですが、急に目の前がパッと明るく開ける感じがしたのです。
あえて表現すると、40Wの電球の部屋にいたのに、その電球が突然100Wに換わって急に周りが明るくなったような感じです。
そしてその受講生さん、とても明るく輝いてました。
その受講生さんに何が起きたのでしょうか?
ご本人には何もこのことはお伝えしていないのですが、ご本人はこの変化に気づかれているのでしょうか?
一度、聴いてみたいものです。


posted by はーん at 00:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
不思議な体験があったのですね。
明るく輝いたのですか?
どんな話か、
私も、一度聴いてみたいものです。^^;
Posted by ピース at 2007年11月07日 01:27
えへっ、えへっ、えへっ・・・。
(この意味不明の笑いの理由はひみつです。)
Posted by ハーン at 2007年11月08日 21:41
久しぶりです。元気そうで何よりです。

この気づきは、ぜひご本人に伝えてあげて
ください。

私の体験で言えば、この種の変化は、
自分ではわからない種類のものです。

それをお伝えすれば、本人がその輝きの
元に気づくか、そこへのアンテナの感度が
高まるか、すると思います。

ぜひ伝えてあげてくださいね!

Posted by クライアントのYさん at 2007年11月09日 16:54
Yさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
そうですね。どうやらご本人、全然気づいてないようです。
お話ししようかな。

そういえば、Yさんもコーチングのとき、よくピカピカ輝いてましたね。笑
Posted by ハーン at 2007年11月10日 00:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。