こんにちは、竹内です。

コーチングというお仕事をさせていただいております。
私はとてもマイペースでのんびりしていますので、カタツムリのようだと言われます。
「コーチ・エスカルゴ」などとも呼ばれています。
ブログというのも、実は初めて書きますので、何を書けばよいのか・・・。
考えていてもわからないので、とりあえず、書き始めることにしました。
あとはのんびり、自然な流れに乗りながら、だんだんとコンセプトを固めていきたいと思います。

2008年02月01日

病気?

「竹内さんの集中力ってすごいね。」
とはよく言われるんです。この前もあるお客様から言われました。
そうかなぁ、とは思っていたのですが、今日は本当にそうかもしれないとさすがに思いました。

今日は夜の授業があるために、まだ明るいうちに東京から名古屋にもどってきました。
今日、天気すごくよかったでしょ?
だから新幹線からの富士山がきれいだろうな、って思ったんです。
で、偶然ですが、ちょうど富士山側の窓際の席に座ることができました。

品川駅を出てすぐ、わたくしパソコンで仕事を始めたんです。
どうしても至急に創らないといけない書類がありましたので。
ちょっとパソコンに向かい、「そろそろ富士山見えるかな?」と思って顔を上げると、・・・
・・・名古屋に着いてたんです。

いやあの、実はその新幹線、ひかり号だったんです。
ということは、名古屋までに三島とか静岡とか、いくつかの駅に止まっていたはずなんです。
でも、顔を上げたら名古屋だったんです。

いや、眠ってたわけじゃないんです。
ずっとパソコンやってましたし。書類もできあがってましたし。
う〜む。
何という集中力。

そう言えば、私がまだこの仕事の駆け出しの頃、研修の原稿をそのまま丸暗記しようと努力していた時期がありました。
そこで、車の運転をしているときに、声に出して講義の練習をしてたんです。
ある時、名神高速の小牧インターから乗って、大垣インターで降りようとしたんですね。
高速に入り、声を出して練習に入って、ふと気がついたら、京都を越えてました。
あぶねぇよなぁ。
でもこれって強みというよりも、病気じゃない?


posted by はーん at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハーン お久しぶりです。 いつも楽しみに読ませていただいてます。

私たち イントレ組 は、今まさに同じ状態です。 毎回 すみちゃんの作ったレジメを頭にぶちこんでおります。 半分以上 こぼれおちちゃってますが・・・。

この講座が終わるころには すみちゃん になってしまうんではないか・・・!? と思っております。
Posted by てんこちゃん at 2008年02月02日 07:29
そう、みんなすみちゃんになっちゃうの・・・。
こえ〜っ。
俺、旅に出ようかな。
Posted by ハーン at 2008年02月02日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。