こんにちは、竹内です。

コーチングというお仕事をさせていただいております。
私はとてもマイペースでのんびりしていますので、カタツムリのようだと言われます。
「コーチ・エスカルゴ」などとも呼ばれています。
ブログというのも、実は初めて書きますので、何を書けばよいのか・・・。
考えていてもわからないので、とりあえず、書き始めることにしました。
あとはのんびり、自然な流れに乗りながら、だんだんとコンセプトを固めていきたいと思います。

2008年03月10日

久々の講演

今日はSCCコーチング講座のある受講生さんが主催されている異業種交流会で講演をさせていただきました。
いつも企業様の中に入っての研修ばかりしていますので、今回のような一般公開パターンは久しぶりです。

70名の方々にお集まりいただき、ちょっと狭いお部屋にギュウギュウ詰めのような感じで会は始まりました。
こういうのって窮屈なくらいが、熱気があっていいんですよね。
で、私の登場になったら、なんといきなりウルトラマンダイナのテーマが。
それも私の最も好きなエンディングテーマが鳴り響きました。
そのテーマの中、登壇。
これまで数多くの研修や講演をさせていただきましたが、こういった展開は初めてで(当たり前ですが)、ちょっと幸せ。黒ハート
思わずウルトラマン談義に入りそうになりましたが、「いかんいかん」と自分を戒めて、真面目に講演を始めました。
私のウルトラマン好きも、随分定着してきたようです。

しかしいつも3時間〜8時間以上の研修に慣れてしまっているせいか、1時間の講演は難しかったぁ。
長距離ランナーが短距離や中距離を走るような感じで、上手く時間配分できませんでした。
まだまだいっぱい伝えたいことややりたいことがあったのに、あっという間にタイムアップです。
そしてその後は交流会。
何人かの方々と楽しくお喋りしました。

いやそれにしても、活気のある会でした。
こういった会を運営されているとは、大したものです。
一説では、「名古屋で最も活気のある会」として有名だとか。
私自身も非常に勉強になりました。


posted by はーん at 23:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハーンお世話なりました。

 ♪ウルトラマンダイナ〜
気づいてくださったんですね!!!!

最もこだわった部分だったんですが、
ハーンの紹介の時に「君だけを忘れない」のインストが流れる予定が(*_*)なっ流れてない〜。
でもハーンの登場には間に合ってよかったです。

ハーン、本当に素晴らしいセミナーをありがとうございました!!!
みんなとってもよかったってお褒めのお言葉を多々いただきましたよ。



Posted by コニタン at 2008年03月11日 11:24
さすがコニタン☆
ハーンもよく自制できました!
Posted by きむち at 2008年03月11日 16:39
あの展開がいつもの講座であったとしたら、
きっとその日はSCCウルトラ講座となっていたでしょう。

でもそれ、一回やってみたいなぁ。
Posted by ハーン at 2008年03月11日 23:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。