こんにちは、竹内です。

コーチングというお仕事をさせていただいております。
私はとてもマイペースでのんびりしていますので、カタツムリのようだと言われます。
「コーチ・エスカルゴ」などとも呼ばれています。
ブログというのも、実は初めて書きますので、何を書けばよいのか・・・。
考えていてもわからないので、とりあえず、書き始めることにしました。
あとはのんびり、自然な流れに乗りながら、だんだんとコンセプトを固めていきたいと思います。

2008年05月28日

ブログ&チャペル

ブログというものが世の中に存在し始めたのはごく最近のことだと思いますが、今日、改めてこれは新しいコミュニケーション手段なんだなぁ、と感嘆しました。
と言いますのは、たまたま私のブログをネットで見つけて、以来一番最初の文章からすべてお読みいただいている方と今日、東京でお会いしたのです。
ブログがなければ絶対にあり得ない出会いです。
しかも私の文章を全部お読みいただいているわけですから、私のいつもやっていることや内面のある程度はご存知だと言うこと。
それってちょっと不思議な気分で、わたくし、今日は何を喋っていいのか戸惑ってました。
恐らくその方はこの文章もお読みいただいていると思いますので、改めてお礼申し上げます。
今日は、ありがとうございました。
短い時間でしたが、私にとってはとても嬉しい時間でした。
・・・な〜んて言うコミュニケーションも、ここではできるんですよねぇ。
世の中も変わったもんだ。

さて、今日は名古屋にもどった後、その足で岡崎まで行きました。
そして、私達のFCC(親子コーチング事業)のお手伝いをしていただける企業様を訪問させていただきました。
また加藤からも正式にブログ等でご紹介があると思いますが、その企業様は結婚式場を経営なさっています。
その式場で今後「母と子のコーチング講座」を開催する予定なのです。
で、今日は私は初めてその会場を拝見しました。
アットホームで可愛らしくて、幸せな空気が漂っている居心地のよい空間でした。
チャペルもありましたので、中に入ってみました。
すごく良かったです。
入った瞬間にスーッと気持ちが落ち着いて静かになっていくのがわかりました。
部屋全体がブルーの光に包まれており、まるで海の中にいるようで、そしてとても神聖な感覚がしました。
あぁ、こういうところで「願いのもとグループコーチング」をやったらどうなるんだろう?とワクワクしましたね。
社長さんも社員さん達もみんな素敵な方達ばかりです。
これからがホント、楽しみです。


posted by はーん at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらこそ貴重なお話をありがとうございました。そういえば、ブログは元々あまり気が進んでいらっしゃらなかったんですものね・・・なーんていうことも、確かに知っているわけで、不思議な気分というのはわかります。

でもブログを通じての出会いはこれから増えていくと思いますし、そうなっていってほしいなあとも思います。前の日にも書かれているように、どんどん発信なさって下さいね。
Posted by すず at 2008年05月30日 09:30
すずさん、コメントまでいただきありがとうございます。
いただいたコメントを見て思い出しました。
わたくし、そう言えば、ブログはもともとあまり気が進んでいないのでした。笑
でも1年以上書いてきて、いつの間にか慣れちゃいましたね。
皆さんの反応も結構楽しいし。

これからは本当に「発信」をたくさん行なっていきます。
今後とも、よろしくお願いいたします。
Posted by ハーン at 2008年05月31日 01:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。