こんにちは、竹内です。

コーチングというお仕事をさせていただいております。
私はとてもマイペースでのんびりしていますので、カタツムリのようだと言われます。
「コーチ・エスカルゴ」などとも呼ばれています。
ブログというのも、実は初めて書きますので、何を書けばよいのか・・・。
考えていてもわからないので、とりあえず、書き始めることにしました。
あとはのんびり、自然な流れに乗りながら、だんだんとコンセプトを固めていきたいと思います。

2008年05月29日

ウ〜〜〜ッス!!

FCC(親子コーチング事業)のインストラクターを目指す7名のお母様方がいらっしゃいます。
実はここ2〜3週間、その7名の皆さんといろいろなお話をしてきました。
そしてFCCが今後、本当の意味で発展していくために、かなり厳しい方針を打ち立てました。
正直この方針ですと、何名かの方はインストラクターへの道を諦めてしまうのではないかと懸念していたのですが、本日、すべての方々から「やります!」とのお返事をいただきました。
皆さんの真剣さがとてもうれしかったです。
でもこれからがスタートです。
道のりは厳しく遠いかもしれません。
でも同じものを目指す同志として、共に向き合い共に創り出していきましょう。

さて、話はぐっと変わりますが、今週の土曜日にSCCコーチング講座のある受講生さんの結婚式があります。
その披露宴に同期の仲間達が全員出席させていただくことになっており、わたくしめはなんと余興をさせていただきます。
その余興の練習のために、本日、仕事の合間に一人でカラオケボックスに行ってまいりました。
発声練習をしようかと。
・・・ということを書くと、昔の私をご存知の方々は
「まさか、・・・まさか、あれをやるの?」
と不安にかられると思います。
はい。
やる、・・・かもしれません。
やらないかも、しれません。
一応、選択肢には入っておりまして、あとは当日その場の「共創モード」状態の中で決めようかと。
いずれにしても、いざあれをやろうと思いますと、声の通りを良くしておかないといけませんので、大声を出せる場所、カラオケボックスに行ったわけです。

実は以前、あれの練習を広い公園で行なったことがありました。
一通り終えて周りを見ますと、公園にいたすべての人達が消えていました。
たぶん恐ろしくなって逃げちゃったのでしょう。
そういうことのないようにカラオケボックスを選んだわけでございます。
さて、「あれ」って何だと思います?

で、一人でボックスに入りました。
カラオケなんて何年ぶりだろう。
今の会社を立ち上げてからは一度も行ってないので、10年・・・まではいきませんが、本当に随分とご無沙汰です。
ですので、ちょっとだけ歌ってみたんですね。
そしたら、・・・

き、きもち、いい〜〜っ・・・。

カラオケってこんなに気持ち良かったっけ?
思わず渾身の力を込めて歌いまくってしまいました。
そう言えば、全盛期の私は、声の大きさだけは誰にも負けないのでした。
カラオケボックスでは、いつも「トイレの中まで聞こえる声」と言われていましたし、私が初めて社会人として入社した会社では、新入社員歓迎会で私が歌を歌ったら、その数日後に別の支店から「竹内君の歌をぜひ聴きたい」とお声がかかったくらいです。
「魂に響く歌」を私はいつも目指して歌って来ました。(・・・ってお前は歌手か!)
上手下手ではなくね。
今はさすがにそこまでは無理ですが、でも大声で歌いましたよ。

歌はもちろん、ウルトラマン系です。
一番燃えたのはウルトラマンメビウスのテーマ曲。

ウ〜ルト〜ラマ〜ン、メ〜ビウ〜〜〜ッス!!

という最後のサビの部分は最高でした。
メ〜ビウ〜〜〜ッス!! の 「ウ〜〜〜ッス!!」の部分では、思わず血管が切れるかと。
でもおかげで、久しぶりに声の通りがよくなりました。

一人で寂しい、と言うなかれ。
わたしゃ一人が好きなのさ。


posted by はーん at 20:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれ,[とてもきになります]
Posted by やっさん at 2008年05月30日 15:27
「あれ」については、明日の披露宴でやってもやらなくても報告させていただきます。
いつも「余興は任せとけ!」って最初は大きな口を叩くんですけど、後で必ず後悔するんですよね。笑
あぁ、心臓がドキドキ言ってるよ。
Posted by ハーン at 2008年05月31日 01:55
夜分に失礼いたします!
ハーン、余興お疲れ様でした☆
まじ、かっこよかったです!!!
Posted by りかちゃん at 2008年06月01日 00:31
まじ、うれしいっす!!
Posted by ハーン at 2008年06月01日 00:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。